お知らせ
トップページ > お知らせ > 学習支援ボランティア 大募集!!

学習支援ボランティア 大募集!!

2018年4月13日 / お知らせ

「やりたいことが、できる場所」

東近江市の学習支援は、子どもたちも大学生ボランティアも自分らしく、一人ひとりのペースで過ごすことができる居場所です。勉強だけでなく、夜食のおにぎりづくりをしたり、トランプやUNOで遊んだり、またボランティアの大学生と日頃の生活や将来のことを話すなど、様々な体験や人との関りの中から生きていく力を身に着けていきます。
また、「こんなことしたら子どもたち喜ぶかな…」とBBQなど季節に合わせたイベントを企画するなど、大学生のみなさんもやりたいことを考え、実践してくれています。

こうした子どもたちとの時間を過ごしてくれる大学生ボランティア(東近江市内在住もしくは在学)を大募集しています!!

 

この春卒業した大学生からは
「学習支援での経験が、今の自分の力になっている。子どもたちとの時間が楽しくて、私にとってもここが居場所になっていた。子どもたちと会えなくなるのがとても寂しい。」
「アルバイトみたいにお金を稼げるわけじゃないけど、この場で子どもたちと過ごす時間が何より楽しかった。」
と話してくれています。

・大学生になって、何か新しいことをやってみたい!
・子どもたちのために、また自分の将来のために何かできることをしたい!

と思っているあなた、ぜひお気軽に下記までご相談ください!

 

 

東近江市社会福祉協議会 地域福祉課
電 話 0748-20-0555
メール eomishakyo-honsyo@e-omi.ne.jp

TOPへ戻る