お知らせ
トップページ > お知らせ > 東近江市地域福祉フォーラムを開催します!!!

東近江市地域福祉フォーラムを開催します!!!

2019年10月8日 / お知らせ

10月19日(土)10時から蒲生コミュニティセンターで『東近江市地域福祉フォーラム(社会福祉大会)』を開催します!

 

一人ひとりの“好きなこと”“得意なこと”や、ちょっとした「これならできるよ」ということを活かして、活躍と出番があるまち。
そして、そのことが地域や誰かの役に立ち、誰かに喜んでもらえる。
そんな一人ひとりの少しずつの“できる”のおすそ分けのあたたかい気持ちの輪を広げ、気軽に「これ助けて!」「ありがとう」が飛び交う、支え支えられるあたたかいまち東近江市を目指して開催します。

当日は、社会福祉功労者の表彰から始まり、地域の中にある気軽で、楽しくて、自分の生きがいにもつながる、人とのつながりから、心も身体も元気になる様々な『集いの場』の紹介、鼎談を通して、暮らしの中の何気ないことが地域の宝物になる。“できる”“楽しい”でつくる地域共生のまちについて考えます。

募金百貨店プロジェクト協力店や障がい者支援施設によるお弁当、物品の販売。
市内の活動の紹介ブース。
体験コーナーなど、楽しい企画満載の“つながりマルシェ”もあります。
生協さんのキッチンカーもやってきますよ!
ぜひ、お誘い合わせの上、ご参加ください!!

※お弁当の注文の関係で参加申し込みが必要です。

詳細は、チラシをご覧ください。

 

R1地域福祉フォーラム案内チラシ(PDF)

 

TOPへ戻る